本日、例の上司とちょっとした言い争いをした。

原因はよくある言った言わないの話でここで言い争っても

意味ないと思い次回からはメモを渡して欲しいと言ったら

それが気に入らなかったようだ。

なんだかんだと言っていたがようはメモなんて書いているのは

面倒だし自分は確かに言ったってことを主張したいようだ。

とここまでは別に気にならなかったのだが言い争っている

内にいった言葉はちょっといやかなり引っかかる内容なので

ここに記録しておきます。

自分ははいはい言うこと聞いてくれる部下が欲しい。

だから口答えをするような部下はいらない。別にあなたでなくても

いいと言いましたよ。

挙句の果てにどうしてここに来たのか分かっているのか!とまで

言われた。いやそれはあなたなんかよりよっぽど分かっているよ。

何も考えているのはあなただけじゃないんだよ。

しかし移動した経緯と今の話題はまったく別物でしょう。

しかも、そんな態度なら社長に言う!とまで言ったよ。

態度は自分じゃあよくわからないがこれってパラハラ発言なんじゃないの?

いやそれ以前に虎の威をかるような発言をする奴とは、これ以上は

会話したくなかったので適当に話を合して帰宅しました。

今まではグレーゾーンのリストラ話でしたが、ここまで言われれば

慰謝料ぐらい取れるかもと思った瞬間です。