リストラ話とは、ちょっと話題がズレますが前日の続きの話なので

書きます。

会社行きました。当然ですが。

正直、「この無能上司。おまえは昭和の人間か?」と思ったが

いつまでも引きずっているわけにもいかないので、とりあえず

普通に仕事。

は、いいのだけど、やたらと話掛けてくる。

今の私はおまえと会話するのが苦痛なんだよ!わからんのか?!と

思いつつも応対しました。

が雑談までしてくるのには閉口。

いやもう限界。

とりあえず生返事しましたが、ちょっとでも反省しているならば

不要な会話はしないでほしいと切実に思いました。


長く務めているので、何人も上司が変わりましたが嫌いでも有能だ

と思った上司は長く、嫌いで無能な奴と思った上司はやっぱりと

いった感じで移動することが多いです。

彼は現在、私の知っている上司の中で最低ランクの上司に位置づけてい

るのでひょっとしたら、近い将来彼の方が移動になるかもしれないです。

しばし静観です。

彼は無能とまで言わないけど考え方が古いんですよね。

しかも会社の仕組みをよくわかっていないのがわかるし。

そういう意味では私の方がよくわかっているかも。

なんとなく部下から嫌われているような気もするし。

ある人物から、よくがまんできるねって言われました。

その人はあまりそういった陰口叩く人でなかったので驚きましたが

そいう人から言われるとは、よっぽどなんでしょうねきっと。

まぁ社長が気に入っているようなので分かりませんがだとしたら

会社は倒産するかも知れないと思う今日このごろです。